ビューティフルメモリー

マイぺ−スでゆっくりと

私の息子は小学校入学前にギランバレ−症候群という難病にかかってしまいました。

 

ある日突然、布団から起き上がれなくなってしまったのです。

 

昨日まで普通に歩いていたのに、何が起こっているのか全く分かりませんでした。

 

かかりつけの小児科で近くの総合病院を紹介してもらい即入院でした。

 

息子は呼吸器もだんだん麻痺してしまい、入院した日に生きるか死ぬかの状態になりました。

 

次の日に息子の血液に足りなくなってしまった成分を輸血してもらい、本人の回復を待つ状態になりました。

 

自分の子供が小さな体で沢山の管をつながれた状態を見て、毎日、辛かったのを今でも覚えています。

 

一ヶ月ほど入院し、あとは何年間もリハビリ生活を体験しました。

 

症状はとても重くすごく大変な病気だったのですが、原因は体にある免疫が菌に過剰に働きすぎて神経を攻撃してしまう病気で、原因不明ですが、筋肉が風邪をひいたような状態で誰でもかかる可能性がある病気だそうです。

 

今ではもうリハビリも終わり普通に生活していますが、後遺症のために人よりできないこともありますが、病気やリハビリで苦しんだことを思えば、無理せずマイぺ−スにゆっくりと生活させるように気を付けています。

 

運動面で無理をすると再発する可能性があるとのことで疲れたら休ませるようにしています。

 

自分の事に手間暇を掛けられない女性を救うオールインワン販売店舗